Plus ça change, plus c’est la même chose.

変われば変わるほど、もとのまま。

今週のあれこれ

f:id:lamongtagne:20200620204324j:plain

今週になって、そろそろ就活を始めた方がいいことにようやく気がつく。

もともとそんなに就活に積極的ではなかったこともあり、毛嫌いしているようなところがあったが、いざ調べてみると、自分なりに楽しもうと思えば楽しめそうだと感じられるようになった。

はじめから院進一本に絞るよりも、社会勉強になってよいかもしれない。

そんなわけで、自分の将来について漠然と思いを巡らせたわけだけれど、さしあたりは次のようなことが自分のなかで優先度が高いということがなんとなく分かってきた。

・田舎で暮らしたい

・自分の時間が取れるようにしたい

・モノではなく、ヒトと関わりたい

・文字や音に関わりたい

もちろん、このすべてを新卒で叶えたいわけではなくて、はじめのうちは都心の堅いところで技術を身につけて、ゆくゆくは自分で設計していければいいかなと思う。