Plus ça change, plus c’est la même chose.

変われば変わるほど、もとのまま。

今週のあれこれ

出版社調べるたび、自分のこと誰が採ってくれるのかしらと考えてしまう。

 

全く内容を知らずに観たけれど、泣いてしまった。シングルマザーがフードバンクで空腹に耐えかねて缶詰を開けてしまうシーンが、特に印象的。

わたしは、ダニエル・ブレイク (字幕版)

わたしは、ダニエル・ブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video
 

 

業界研究のために読んだ本。出版業界の問題を知るには有用。

私は本屋が好きでした──あふれるヘイト本、つくって売るまでの舞台裏

私は本屋が好きでした──あふれるヘイト本、つくって売るまでの舞台裏

  • 作者:永江朗
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)