Plus ça change, plus c’est la même chose.

変われば変わるほど、もとのまま。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のあれこれ

土日が少し忙しく、更新が滞ってしまった。 今週も就活と卒論と英語とを並行して進めていた。 どうしても就活が前面に出てしまいがち。まだ手探り状態で、無駄な時間を割いてしまうこともある。何を始めるにしても、はじめはみなそうである。 けっこう業界研…

今週のあれこれ

今週になって、そろそろ就活を始めた方がいいことにようやく気がつく。 もともとそんなに就活に積極的ではなかったこともあり、毛嫌いしているようなところがあったが、いざ調べてみると、自分なりに楽しもうと思えば楽しめそうだと感じられるようになった。…

今週のあれこれ

今週は病み上がりで、卒論がぐいと進んだ一週間になった。 それから今日は、久々に電車に乗って本屋に行った。 やはり日曜に専門を離れると、気分転換になっていい。 今日買った『誰にも言わないと言ったけれど』で、ボールドウィンやキング牧師、マルコムX…

今週のあれこれ

今週から、一つ新しい習慣をつけることにした。日曜日は働かないという習慣を。 これまで長いこと、仕事をしない日はなかった。平日は朝から晩までほとんど休みなく働いていたし、土日もほとんど平日と変わらない過ごし方をしていた。 これを改めようと思い…

今週のあれこれ

東京に戻ってきた。 2ヶ月も帰省していたわけだが、戻って1日も経つとその重みは消えて、あたかも4月のはじめが昨日のことだったかのように感じられる。 パターソン(字幕版) 発売日: 2018/03/07 メディア: Prime Video